たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

「快速」と「快特」

管理人は昨日都営浅草線快速成田行きに乗ってたのですが、車内放送で気になる点がありました。ここでお話したいと思います。

つづきを表示

PageTop

N700 初乗車

管理人は昨日、7/1に東海道新幹線にデビューしたN700に初乗車しました。その中でも関心を持ったところに焦点を置きたいと思います。

つづきを表示

PageTop

Bトレインの京王7000(臙脂帯)

先ほど1編成(先頭2両、中間2両)組み立ててみました。現行の2色帯バージョンもありますが、私は臙脂帯が好きだったので、そっちを買う事にしました。

京王線の6000&7000は赤帯が最高です!!できれば、復活して欲しいです(笑)。
20071018132753.jpg

PageTop

北総鉄道7000形 写真集

北総鉄道(本社千葉県鎌ヶ谷市)から僕のところに何かが届きました。
何かとは?

つづきを表示

PageTop

都営地下鉄 黒字達成

産経新聞で『都営地下鉄が初の黒字を達成した』、という記事内容がありました。東京には東京メトロと都営地下鉄の2種類があります。東京メトロに比べ都営地下鉄は長年赤字に悩まされましたが、大江戸線の乗客増などで1年早く黒字を達成したわけです。しかし、4700億円に渡る累積赤字を抱えているので、着実な削減が課題です。

PageTop