たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

3000形10連の内装を見てみる!

2001(平成13)年にデビューし2006(平成18)年まで旧型車を置き換えた小田急3000形(2代目・以下3000形)。6両・8両がメインですが、5編成のみ6連から10連になった編成が在籍しています。

かれこれ思い出しますと2600形、初代4000形、5000形、9000形はあっという間に3000形に変わりましたよね・・・。

つづきを表示

PageTop

追憶・最後まで日中を走った8590系はこの編成だけ

1988(昭和63)年から翌1989(平成元)年まで東横線急行用として先頭車10両が製造された8590系。5編成のうち、3編成が大井町線、2編成が田園都市線用として活躍していましたが、大井町線用で残っているのは8691Fのみ。夏を越えてくれるかどうか・・・。

それがそれが・・・。先月14日の運用を最後に運用離脱しました。

運用が限定されてる田園都市線用8590系と違い明るい時間帯に見れる8590系はもうこの編成だけだったんです。

つづきを表示

PageTop

フルカラーの発車案内

今年2月に都営浅草線・都営三田線の接近・発車案内装置(以下装置)がフルカラー対応になりましたが、今後都営新宿線でも導入されるかどうか気になるところ。とはいえ、既存の装置が見れるのも時間の問題ではありますが・・・。

つづきを表示

PageTop