たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

3001編成による急行 印旛日本医大行き

念願かなった!!!(笑)。

55K運用は高砂始発の普通羽田空港行き(京急線内は急行)で羽田空港折返しは急行印旛日本医大行き(京急線内急行・品川から先終着印旛日本医大まで普通)になります。まずは高砂駅で…

①後輩車である北総鉄道7500形7502編成と並びました。8連同士が並ぶのはレアですねぇ。
09063001.jpg

②折返しは「急行 印旛日本医大」。北総車であれば当たり前の行先ですが、京成車でもましてや3001編成となると違和感アリアリ。
09063003.jpg

③側面も確かに「急行 印旛日本医大」
09063004.jpg

④発車案内装置も間違いありませんよぉ。
09063005.jpg

⑤発車ヨシ!!!
09063002.jpg

3001編成は3000形で唯一の8連編成で主に上野~成田空港間の優等系列車、そして都営浅草線、京急線と運用が幅広く見かけるのが難しい車両です。3002編成以降は6連で京急線への乗入運用はありません。自社線以外で乗車・撮影できるとラッキーな気分になれる車両ではないでしょうか?

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する