たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

京成グループ花火ナイター号

7501編成の正面にステッカー、室内全て広告が埋められたうえで運用に入っています。

10070802.jpg
昨年度も7500形の1編成がこんな感じで走っていました。

10070801.jpg
北総といえば、広告が少なめなんですがこの花火ナイター号は広告部分がほぼ埋め尽くされています。花火ナイター号以外の車両も広告はわずかながら増えてはいますが、それでも空いているところは気になります。また、この列車に関してですが、運用は印旛日本医大~都営浅草線西馬込、京急線羽田空港間が中心で、時折北総線へ向かわない運用(青砥止まりや都営浅草線泉岳寺~西馬込間の短区間運用)に入ることがあります。最後になりますが、
この列車に関する運用を北総鉄道ならびに関係部署(運輸部ならびに乗務区)へ問い合わせることは業務の支障になりますので絶対におやめください。

おまけ
10070803.jpg
9100形の室内で「東京⇔成田SKY GATE CITY」の楕円型ステッカーが貼られていた部分ですが、シールの跡は残っていて綺麗になっていたこそもものの、それ以外の所は少し黒ずんでいる状態でした。一度広告を外して全て綺麗にしたほうがいいのでは?と思いました。これじゃ中途半端な印象が否めません。7/17の運賃値下げは一歩なんですが、もう少し車両面の状態も体質改善する必要があるような気がしてなりません。

画像は全て2010年7月8日 都営浅草線内で撮影。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する