たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

21851Fに小変化

今月初旬に20050系21851Fに室内表示機が設置され、この度乗車できたので報告します。

014.jpg
これまで室内表示機があった部分にはLCDがありましたが、画質低下で1999~2000年あたりに撤去され、それ以降は広告枠という時期が続きました。中目黒・北千住両駅で締め切りが出来る扉の広告枠も黄ばんだものから新品に交換されていました。

015.jpg
21851Fを除いた中間扉を締め切り出来る扉の広告枠といえば、肌色っぽく感じますね。

20000系は初期編成が登場して22年が経過し、5ドア編成も1編成目が登場して18年目になります。本来であれば室内改修を受けてもおかしくありません。21851Fは11年ぶりに室内表示機が設置されたものの、側面のLED表示が真っ黒(分かりやすく言えば故障でしょうか?)だったり、シート(茶色)の褪色や内装の汚れが目立っていました。地下鉄に乗り入れてくる東武の電車は清潔感が感じられないこともあるので、管理人としてはややがっくりしてしまいます。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する