たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

下町情緒が残る町・立石

京成押上線立石駅は下町情緒が残る町です。せっかくなんで、案内しますか(笑)。

1枚目。駅名板です。昔ながらの印象がありますね。「たていし」部分は太字でアピールしています。
立石 駅名板

2枚目。下りホームには立石の由来が分かる物が設置されています。
立石 ホーム

3枚目。1号踏切です。本当に下町情緒が感じられますね。
立石の踏切(1)

4枚目。浅草線5300形が立石を発車し、買い物帰りの主婦が踏切前を通り過ぎている様子です。
立石の踏切(2)

5枚目。ちょうど梅の時期だったこともあり、住宅街ではこんな1枚も撮影出来ました。3500形による快速羽田空港行きです。
梅と京成電車

最後に。
立石駅周辺も今後連続立体化交差事業で風景が変わることでしょう。風景が変わっても下町情緒は変わらないでほしいですね。また立石は葛飾区役所やタカラトミー本社の最寄り駅でもあるんですよ。美味しい洋食屋さんもここが最寄駅なのですが、名前は伏せておきます(笑)。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する