たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

モンブラン帯

雑誌等で見た時は違和感がありましたが、この目で見るとイエロー帯がいいよなぁ…と思ってみたり。

①10000系に合わせ、モンブラン帯になった7110Fです。正面の行先表示も英字併記されています。8000系もこのようにして欲しかったですねぇ。「急行東武動物公園」なんか見にくいですよ(笑)。
08071501.jpg

②東西線葛西駅に隣接する地下鉄博物館にある7000系7101号車の模型。副都心線に対応した編成ですが、登場当時は「モンブラン帯」になるとは誰が思ったことでしょう?
08071502.jpg

ここからはおまけ画像
③新木場駅コンコースにある木材のアート
08071503.jpg

④同じくアート。いつ見ても癒されます。新木場には貯木場があり、外を出るとの香りが漂っています。
08071504.jpg

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する