たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

「見る見る~」ではなくて(笑)…

3000形基本番台で唯一の8連編成こと3001編成の車内広告全てがヤクルト「ミ●ミ●」になっていました!さて、ここで超簡単な問題。●部分に入る文字はさぁ何でしょう(笑)?

①車内の様子です
10102703.jpg

②ちょっとピンボケになってしまっていますが、お許しください。
10102704.jpg

③青と白の広告が交互です。7502編成にそっくりです。
10102705.jpg

④非常通報機・車いすスペース周り
10102706.jpg

⑤上野方は全てこれ
10102707.jpg

⑥成田空港方は全てこれ
10102708.jpg

側面・正面へのラッピングはされていません。自宅最寄り駅で撮ろうと思ったら電池切れになり、撮ることはできませんでした。3001編成の運用範囲は京成本線の優等列車(主に上野~成田空港間)、都営浅草線(押上~西馬込間)、京急線(泉岳寺・品川~羽田空港国内線ターミナル間)、北総線(高砂⇔印旛日本医大間)の乗入れと幅広く、簡単に遭遇出来る編成ではありません。時折スカイアクセス開業と同時にデビューした3050形の代走に伴い、アクセス特急運用(北総線経由の成田空港ルート直通列車)に入ることがあります。
ここでお願いになりますが、3001編成の運用を京成電鉄本社ならびに現業機関(主に運輸サービス課または乗務区)に問い合わせすることは絶対にしないでください。ごく基本的なことですが、毎月発刊される東京時刻表や京成時刻表を購入して、各自で8連運用を調査していくことを心がけましょう。本線優等列車は「例・A01」、都営浅草線方面は「例・51K」、スカイアクセス線のアクセス特急は「例・01K」がポイントです。一応、ご参考に。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する