たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

創立60周年

1950(昭和25)年に創立した小田急バスですが、先月10日に撮影した際、側面にこんなステッカーが貼られていました。さて、それは???

小田急バスといえばズバリ「犬」でしょう。観光車もつい最近までこれが当たり前だったのですが…。
10101001.jpg

創立60年を迎え、管理人にとっては思い出の車両たちの画像を一挙公開します。
①小田急シティバス世田谷営業所に所属していたB387号車
06010301.jpg

②同じく小田急シティバス世田谷営業所に所属していたエアロミディ・B606号車
06010302.jpg

③吉祥寺営業所に所属していたエアロスターで出口扉のステップが自動的に下がる「ニューステップバス」、A5119号車。
06010401.jpg

④吉祥寺営業所に所属していたエアロスター、A5123号車
06010402.jpg

今ではすっかり小田急バスの主力。いすずエルガのノンステップバスです。
10101002.jpg
創立50年を迎えた2000年から創立60年を迎えた今年まですっかり小田急バスで活躍する車両たちの表情は変わりました。今思い出すとこんな車両が活躍してたんだなぁ、と思いだしますね。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する