たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

3050形の本線運用

成田スカイアクセス線開業から1周年を迎えました。開業に伴い製造された3050形ですが…

節電に伴うダイヤ変更に伴い本線運用でも活躍しています。平日は主に上野~成田空港間(船橋経由)を特急で往復するA15運用に入ります。

成田駅に戻ると…珍しい光景に驚きました。
11071201.jpg

折返しを待ちました。2番線は3000形による芝山千代田行きです。
11071202.jpg

LCDは全ての種別に対応しています。ただし、自動放送は青砥・上野での乗り換え線案内の英語放送しか流れません。
11071203.jpg

上野駅での様子です。アクセス特急なら見慣れても特急は見慣れないものです…。
11071204.jpg

成田空港行きは「京成本線経由」と「スカイアクセス線経由」を交互に表示するのも誤乗を防ぐためです。
11071205.jpg

そういえば、鉄道ファンの新車紹介で「特急 成田空港」を表示していたのを思い出しました。これがまさかこのような形で実現するとは思いもしませんでした。
11071206.jpg

3050形の特急運用は平日・土休日とも510K(印西牧の原始発普通羽田空港行き・高砂→押上は特急運転)しか思い浮かびません。この運用は当分続きそうです。3700形のアクセス特急も撮影したいなぁ。

おまけ。ライナー用改札口です。しかし、節電の影響でシティライナーが運休しているため使われるのはモーニングライナー・イブニングライナーぐらいではないかと思います。
11071207.jpg

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1911.今日の京成2

続き 1313T・普通・印旛日本医大                   1357H・アクセス特急・成田空港 1265H・普通・高砂 踏切支障の下り当該 1427・普通・大和田 そして調査対象列車の 1459K・快速・佐倉 間違っていなかった… あとは 1466K・快速・西馬込

南栗橋車両管理区荒川支所 2011年07月19日(Tue) 16:47