たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

異端児はもうひとつ!

淡島の異端児と言えばA720、いえいえ違います。もうひとつ在籍しています。

2004年度に納車されたA585です。
11100102.jpg
本来、別の業者に納入されるはずだったのが、なぜか…淡島に納車されました。

こちらは異端児?A481号車です。
12021101.jpg
窓枠の色違いがお分かりいただけるかと思います。銀サッシは落ち着いている印象があります。
さて、このA481号車ですが…
思い起こせば2003年5月にA1379号車が渋谷駅を発車した直後に側面を大破されそのまま事故廃車となりました。そのA1379号車の代替目的のために7月に急きょ導入された車両です。

納車時は東急バス直営車両でしたが、同年9/16に実施された渋51・52系統のトランセ管理委託化に伴い、東急トランセ管理委託車となりました。東急バス直営でいたのは2カ月足らずで終わり、2012年現在は東急バス淡島営業所直営時代に製造された最後の新車となっています。

そんなA481号車ですがよほどのことが無い限り淡島から離れることは無いでしょう。管理人はA481が最後を迎える日まで思う存分エンジョイするつもりです!!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する