たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

銀座線の新車に初乗車!!

4/11に営業運転開始した銀座線の1000系。新技術を搭載した車両に乗車することが出来ました。

渋谷から溜池山王まで乗車したのですが、溜池山王駅の虎ノ門寄りであれば出口がないので、ゆったりと撮影することが出来ました。
12051301.jpg

記念のステッカー。
12051302.jpg

銀座線車両で側面行先表示が採用されました。
12051303.jpg

交互表示を行い浅草駅では1番線・2番線どちらかに到着するので、分かりやすいですね。
12051304.jpg

車内のLCD。半蔵門線8000系修繕編成と同じ内容の銀座線版です。
12051305.jpg

室内のドア周り。最近の電車の標準型です。
12051306.jpg

今は1編成だけの存在ですが、2016(平成28)年度までにすべての01系がこの1000系に変わります。01系も冷房改造を行った編成の老朽化は目立つようになり、1000系導入でイメージアップにつながるのではないか。そんな思いでの初乗車でした。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する