たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

新ロゴ

東京スカイツリーが開業してまもなく一か月になろうとしていますが、東武鉄道ではロゴマークの変更が進んでいます。管理人の自宅近くを走る日比谷線直通車20000系はこんな感じでした。

旧社紋がうっすらと見えますね…
12061201.jpg

「東武博物館」の文字もいずれは変わるんだろうか??
12061202.jpg

東武鉄道」と斜めの書体も決して悪くは無いが。
12061203.jpg

ここからは車内の様子について。
内装の傷みからか片方がホワイト、もう片方がクリーム色というものがありました。
12061204.jpg


こちらは全てホワイト。こちら方が見栄えが良い。
12061205.jpg


最近、バケットシートに交換しました。20050系や20070系のシートも褪色が目立っているので、交換してもらいたいものです。
12061206.jpg

今年度も10030系の室内修繕が行わるとのことですが、20000系に行われるのははたしていつになるんでしょうかね?同じ日比谷線のレールを走るメトロ03系や東急1000系以上に見劣りが進んでいますので…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する