たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

顔合わせも珍しくなった

東横線渋谷駅の広いホームに電車が発着するのもあと半年を切りました。7月のとある日、思いもかけないことが・・・

9015Fが発車待ちをしている時に3番線にやってきたのは9010F。
12072301.jpg

9010Fの降車ホーム側のドアが開こうとしています・・・
12072302.jpg

9010Fの折り返しは特急元町・中華街行き。
12072303.jpg

自由が丘でも並びが実現したのに、乗車しておけばよかったと思う今日このごろです。一昔前までであれば9000系の並びが当たり前だった東横線。5050系が増えるにつれ珍しいものになりつつあります。

9015Fですが、この写真を撮影した数日後に長津田に回送され、現在大井町線転用改造工事を受けているのではないかと思います。管理人が撮影した東横線9015F、最後の姿です。
12072304.jpg

これで東横線で活躍する9000系は残り5編成となりました。8590系の在籍本数(東横線時代)と同じですね(笑)。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヨコハマラバーです。

こんにちは。

おっ!

是非是非とも、行きたいのぉ… 。

慎三 | URL | 2012年09月27日(Thu)16:55 [EDIT]