たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

ドアシールを振り返る

京王のドアシールの歴史を振り返ってみましょう。

1980年代後半から1990年代半ばまでのカニさんシール。京王資料館に保存中のクハ5723号車に残っていました。ただ、屋外留置であるため褪色が著しいです・・・。
12040801.jpg
※今後クハ5723号車は今秋多摩動物公園駅前にリニューアルオープンする京王れーるランドに移設されることが決定しています。

こちらは1997年冬にデビューしたキティちゃんのドアステッカー。赤いリボンはキティちゃん。
13031301.jpg

黄色いリボンはミミィちゃん。双子の妹だそうです。
13031302.jpg
これらは京王多摩センター駅前にあるピューロランド絡みで登場したのではないかと・・・。15年余り楽しませてくれました。

2013年になって登場したのは「けい太くん」。京王線全車両のドアステッカーは全て「けい太くん」に交換されました。
13040301.jpg
キティちゃんのステッカーは「けい太くん」の後ろに貼られていますが、キティちゃんのステッカーが見たいからといって「けい太くん」のステッカーを剥がす様な行為は絶対にやめてください。「けい太くん」は小さい子供達にとって人気のキャラクターですので。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キティちゃんのほかにも、マイメロちゃんやキキララちゃんのステッカーもあればもっと面白かったようです。

まりい | URL | 2013年07月01日(Mon)21:55 [EDIT]