たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

士快特高砂行きが復活!?

成田空港に行かない士快特が復活したんですか!?この電車、青砥で京成上野発の特急成田空港行きに乗り換えられんですよ!

というのは、ウソ。
京急ファミリーフェスタが開催された日の夕方に京急線内で人身事故が発生し、列車の行先変更ならびに運休が発生したんです。

成田スカイアクセス線経由の士快特成田空港行きは高砂行きに変更されました。
13052601.jpg


オレンジ色に変わってからの「士快特 高砂」は初めてではないでしょうか?
13052602.jpg


LCDもこの通り・・・
13052603.jpg


昨年10月改正前までの士快特。青砥行きと高砂行きは品川で「普通」に種別変更です。3700形はスカイアクセス線にも入るので士快特の種別カラーはオレンジに変更されました。なお、スカイアクセス線に対応していない京急・京成車両の士快特表示は緑のままです。
12092601.jpg

1999年7月の京急全面ダイヤ改正から2002年10月までの士快特が復活したような出来事だったのですが、ダイヤ乱れでなければ見れない光景の一つでもあります。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する