たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

お知らせ カテゴリの変更

このほど京成から北総鉄道・芝山鉄道にリースされた車両についての記事を「京成」に統合し、リース車のカテゴリを削除しました。削除した理由として、ここ最近はリース車に関する記事を作成したくてもネタにならないことが多くなったからです。

京成から北総鉄道・芝山鉄道、過去には千葉急行(現京成千原線)にリースされた車両は戸籍上、京成です。なのでリースされた車両の記事を今後公開する場合は「4直(京成)」として扱いますので今後とも宜しくお願いします。

同じような例として横浜高速鉄道は東急、東葉高速線・埼玉高速線は地下鉄として扱います。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

京成からのリース車だけで1カテゴリを構成しようとしても、何らかの動きが出ないと記事を作成できないとなれば、ブログ設定上カテゴリ数などが限られる場合などは、統合は必須という気もします。

ただ北総リース車が現状のまま、という事は、その象徴とも言える7260形が堂々と居直り続ける事も意味している気がします。

日本の地下鉄線内運行車両最悪と言っても過言ではない車両を平然と走らせ、おまけに2重戸籍の「2枚舌状態」で悪評名高い超高額運賃を堅持する有様は、腹立たしい事極まりなく、沿線からも「できるだけ 乗らずに済ます…」という話が続出する地域には、もう2度と住みたくはないものです。

MAKIKYU | URL | 2013年06月14日(Fri)11:46 [EDIT]