たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

代田操車場の日常

京王井の頭線新代田駅の改札口を出て環七通りを杉並方向に歩いて数百メートルのところに都営バスの代田操車場があります。

13081103.jpg
大森駅(大森操車所)からひたすら環七通りを走行した東急バス・森91系統はこの操車場内で休憩をとります。

13081104.jpg
4/1以降東98が東急バスの単独路線になり、宿91の新代田駅以南が廃止されたことで東急バスと都営バスが操車場内で一緒に並ぶのはここだけとなりました。これはいつも思うのですが、森91の新代田駅停留所(降車専用)は新代田駅前のかなり手前にあるため、宿91と乗り継ぐ場合は不便に感じます。ならばいっそのことこの操車場のところまで伸ばしてくれてもいいと思います。ただ、この操車場は都営の敷地であるため、いろいろと難しいのかもしれません。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する