たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

京王バスの絶滅危惧種

京王バスの記事作成するの久しぶりです!京王バス全体で見かけなくなったもの、紹介しちゃいますか?

黄色いバス停、都区内はほぼ消滅しましたが、多摩・八王子エリアにはまだ残っているようです。ただ、これもいつまで見れるかはわかりませんので、早めに撮影することをお勧めします。
14030802.jpg

都区内では電鉄カラーの車両。
14050404.jpg
管理人は1997年に採用した京王バスの新カラーよりこちらのほうがお気に入り。京王線の顔であった6000系が退役してから3年が経過し、このカラーが6000系を彷彿できるといっても過言ではありません。

ちなみにこの電鉄カラーが登場したのは1990年だそうで、今から2昔も前なんですね。一昔前であれば都区内ではそこそこ見れたものでしたが、今では少数派となってしまいました。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する