たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

降りる前に振り返ろう!

相互乗り入れ、便利ですが落とし物をすると大変なことに・・・!!

これは東京メトロと副都心線に乗り入れる東急電鉄・西武鉄道・東武鉄道が共同で作成した中吊り広告です。左から東京メトロのキャラクター「駅乃みちか」の横には東急電鉄「のるるん」、西武鉄道「スマイルちゃん」、東武鉄道「姫宮なな」が並んでいます。
15120201.jpg

東京メトロ副都心線は2013年3月から、西武池袋線飯能・東武東上線森林公園・川越市から池袋・新宿・渋谷を経由し東急東横線・みなとみらい線に乗り入れて元町・中華街まで乗り入れているのはご存知かと思います。埼玉・東京・神奈川の1都2県の移動が便利になったのは言うまでもありません。

便利になった反面、忘れ物をしてしまうとこうなりやすいのも事実。乗っていた電車で忘れ物をしてしまうと末端駅まで取りに行かなけばならない…。長距離乗り入れを行っている半蔵門線・都営浅草線も同じことが言えます。

電車内での忘れ物には十分気を付けてくださいね。話は変わりますが、鉄道各社では年末年始輸送安全運動を実施中です。歩きスマホや酒の飲みすぎで誤ってホームに転落するといった事故につながらないよう、意識を持ちましょう。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する