たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

京王線と間違えてしまいそう…

都営バスの一部営業所に所属している復刻カラーの車両たち。この車体どこかの鉄道会社と似てないですか?

巣鴨自動車営業所に所属するP-M190号車。都電の旧塗装に合わせたカラーといえます。
14101801.jpg
先日は都02の運用に入っていました。夜間だったので撮影していませんが、すぐ旧塗装だとわかった次第です。

その日は相方のM191号車も都02運用に入っていました。ヨモギ団子みたいなカラーをベースにした旧塗装です。渋谷自動車営業所には3種類の旧塗装復刻カラー車が在籍しているので、こちらもゲットしようかしら。

よくよく考えてみると1枚目の旧塗装を見ているとこれと似てるかしら?
16072403.jpg
画像は多摩動物公園駅に隣接する京王版の鉄道博物館「京王れーるランド」に保存されているクハ5723号車です。営業用の5000系で最後まで残った編成です。引退からもう20年なんですね。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する