たきわ交通局

たきわ交通局管理人のA80&481です。よろしくお願いいたします。

他社線で江ノ電をPR

神奈川県藤沢と鎌倉を結ぶ江ノ電。小田急線でないところでアピールしています。

※江ノ電は小田急グループなのでカテゴリーは「小田急」として扱います。

まずは東横線・日比谷線中目黒駅の柱に貼られていた江ノ電のポスターです。
16102301.jpg
東急では田園都市線各駅(中央林間駅を除く)で「東急・江ノ島フリーパス」を発行しているので、それも関係しているのではないかと思います。

16102302.jpg
江ノ電全体で最古参(1960年製造)の305Fがイラストで使われています。側面の「バス窓」も小さいですが、再現されています。

場所を変えまして。
16110601.jpg
こちらは東葉高速線北習志野駅ホームに貼られていました。

16110602.jpg
時計回りに1050形、新500形、300形305編成、2000形。

江ノ電とは遠く離れた東葉高速鉄道でもPRしているのは意外でした。管理人はもう8年あまり江ノ電に乗車していないので、また乗ろうかな、と考えさせられるところがありました。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する